治してみせる!女子男性型脱毛症
タイトルのとおり、女子男性型脱毛症に悩んでいるものの日記です。現在最後の切り札を服用中! おかげさまで効いているようです。(^ー^)ゞポリポリ できればそれだけでなく、その他よもやま世間話もしたいです。
続き
日々、明らかに薄くなっていくアタマに絶望した私は「アミコミは大変だよ~」の声をアタマにちらつかせつつ、4年ぶりにス○ンソンに行ってしまったのです。4年前に来た事はでね。

すると、今度は本格的カウンセラー女史が出てきて大層熱心に、優しげに私の現状を聞いてくださいました。「今は女性の方でもアミコミ式をやられてる方は大勢いますから、どうぞご安心を」てな感じだったのさ。「やっちゃおうかな~」なんて思っていると次に前回、4年前に私を見てくれた理容師さんが登場。・・・あっ、ワタシのことは全く記憶にございませんでした
女史がワタシの状態を理容師さんに説明し、
今日とりあえず体験しろ、だめ?ならとりあえず先に契約だけして
後日体験して頂くということで、○日とかどうですか、早めに契約した方が早く仕上がりますよ~
てなことを二人でほざき始めたのです。
ここで、当日のヘアスタイルを申し上げますと気になる頭頂部を隠すためにがちがちのポニーテール(死後)状態でした。説明を受けている間もそう。彼女たち、いっこうに「アタマの状態を見せていただけますか?」なんて言ってこなかった。こうなったらもはや不信感ムラムラですよ
料金表示もあやふやだったしね。
「体験してから決めたいので日程の都合がついたら連絡しますね~」なんて言ってスタコラと逃げてきた次第です。

不信感だらけだったけど、でも逆にこんな流れになってよかった。理容師さんの手で手際よくかつらを着けたり外したりされたら「簡単じゃん」なんてこの不器用オンナは馬鹿な誤解をしてたかもしれない。本当にその節は「契約命」のカウンセリングをしていただき、ありがとうございましたおかげさまで大金をどぶに捨てる羽目にならずにすみましたよ。


それにしても、前回わりと親身に(それでも商売はされたけど)意見してくれた理容師さんがすっかりおせおせ営業オンナになってしまっていた・・・。見た感じは小太りの優しげな中年女性なんだけどな。ノルマ厳しいんだろうな。こんな仕事よく4年以上も続いてるよね、ココロ痛まない?給料いいのかな?なんて事をいま4ヶ月目にして仕事を辞めようとしてる私が思った次第です。
でも少なくとも今の私よりはど根性あるよね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

懇親会でした。
今日は幼稚園の懇親会でした。
前も書いたかもしれないけど、私は大勢と関わるのが苦手なタイプ。
初対面から会話を弾ませるのに実はかなりの神経を使い中盤からへとへとになってしまうのです。今回もそうだった。
疲れたよ・・・。
アタマは朝石鹸洗髪し、マスエッセを使ったらまぁまぁボリュームがでました。そのまま行こうかと一瞬思ったけど無論そんな勇気はあるはずもなく、後ろで一本結びにしときました。
以前は後ろでまとめても、頭頂部~後頭部にかけて地肌がのぞいていたりしたのですがそれもずいぶんと解消された感じです。
ボリュームアップ剤はいまのとこやっぱりマスエッセが一番ごわごわになってイイ
(今ちょっと台所にたったら絵文字を息子にイタズラされてた。記念にこのままにしときます。)
お母さん方はだいたい30~35歳くらいの方が多いみたい(勝手な推測)なんだけど後ろに線が出来てる人、けっこういたよ。なんか安心した。でもさ、こんなチェックや心配ばかりしてるからなかなか打ち解けられないんだろうね。
こんな頭のせいで、こんな苦労するなんて・・・

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

金の糸
金の糸ってご存知ですか

顔に何メートルもの極細金糸を埋め込むと血流がよくなり、
お肌が10歳くらい若返るそうです。

当然考えますよね?

頭皮に埋め込んだら10年前にもどるんじゃないか 

体内に金属を入れることで・・・、なんだっけ?

とにかく、メリットいっぱいデメリット不詳なさ威信美容外科なのであります。顔、首全体で130マンだってさ。

やりたいなぁ、アンチエイジング

でもその前に植毛かも?どうぞそんなことにはなりませんように

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

こんなハズでは・・・
写真をUPしようと携帯で撮ってみたら・・・

が~ん・・・、しばし呆然。
なんなんだよ、この頭頂地肌すかすか状態は

すっかりやる気をなくしてしまった。

プロペシアの製薬会社では「毛根が死滅している地肌には効果がない」ようなことを言ってるらしいんだけど、類似品、いやデータ的にはそれ以上の効果がでて然るべきはずのデュタスでも同じなのでしょうか?
何度も何度も抜けて毛根が縮小し、あげく消滅しちゃったの?

消滅そんな。いやしかし、確かに過去に気になることが・・・。

まだ薄毛が気にならなかった若き日の私は眉毛が濃いのがとってもいやで眉上の部分を生えちゃぁ抜いてたらそのうち全く生えてこなくなったのです。楽になったわ~、なんて思ってたの!そのときは!!
でも、それってやっぱり毛根なくなったってこと?

とにかく、しばらく毎日服用せねば。でももう3ヶ月目に突入したんだよな。死んでいるのか?生きているのか?私のつむじよ


テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

シャンプー&トリートメント
薄毛になってからというものの、CMにでてくるようなシャンプーは全く使ってませんでした。ここ2~3年は固形石鹸で洗ってた
ですが、今週になってから石鹸のみだとずいぶんボリュームが出てライオン頭になってきたのです。上手くすればつむじはげも隠れるくらいのボリューム感でしたが、怖いものみたさでずっと前にもらったダブの試供品セットを使ってみました。
トリートメントってこんなに気持ちがいいものであったのね。
つやつや、さらさらになって「ふんっ、ふんっ、ふんっ」と髪をナビカセ歩きたい衝動にかられましたが、やっぱりまだそれだけじゃいかんかったです。デュタス服用前に比べたらずいぶんと増えた感はあるのですが、まだまだつむじがウスウスで目立ちます。
ほんとにここからにょきにょき生えてくれるのかねぇ?
そんなに深刻ではなかった(自分的にはね。ふさからみたら『うすー』だろうけど)ヨコ、生え際、分け目はいまやアホ毛だらけになりました。これがボリュームアップしている原因なんだろうね。
一番深刻なつむじはどうもよくわからんです。
写真UPしたいんだけど、携帯からどうやればいいのかな?
と、さりげなく皆さんに聞いちゃってみる

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

