治してみせる!女子男性型脱毛症
タイトルのとおり、女子男性型脱毛症に悩んでいるものの日記です。現在最後の切り札を服用中! おかげさまで効いているようです。(^ー^)ゞポリポリ できればそれだけでなく、その他よもやま世間話もしたいです。
疑問 
男性ホルモンって年とともにに減少するらしい

のですが・・・、

なぜ薄毛・抜け毛は進行するのでしょうか?

DHTへの感受性だけは増加するのかね?

年をとってもふさふさの人はいる。

なんで???

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

やっぱり痛かったヨ・・・
昨日「頭皮の痛みが消えた!」なんて書いてしまいましたが
夕方になりまたしても痛みガ・・・。

なかなかなくならないものですねぇ。
特に左側が薄いんだけど、痛くなるのも左側なんだよ!
そういうものなの?

髪の毛が増えたかどうかっていうのも日によって違う・・・。
だめじゃんっ!って思う日もあれば増えたぁ~って日もある。
なんか、今日は弱気だわ。

でも、減ってはいないからね。
よしとしなければ
同じような人が見てくれてるかな~?
なんて期待したんだけど、誰も来てくれない・・・


サビスィ~~~・・・。

検索しても私のって出てこないんだよな。

せめてググったら最後のほうでもいいから出てきてくれないもんかね?

お薬を服用してからもう一ヶ月たちました。

肝心なつむじ部分への発毛はわからないけど、髪のボリュームは随分増えた。
今まで抜けていた短いのがしっかり育っているから
だと思う。

そして、一ヶ月服用してやっと昨日からあのイヤーな頭皮の痛みがなくなったようですよ。昨日は夜ポニーテール(私語?)にしてそのまま寝ちゃったんだけど、朝はずすときも痛くなかった♪

でもそろそろお薬を一日おきにしてみようかな。
イヤイヤつむじに生えてから、徐々に薬を減らすべき?

どうしたもんですかねぇ?
おくすり
私の薄毛はかれこれ15年くらい前から始まっていたと思います。
大学生の頃、洗髪中に抜けた髪の毛がえっらい極細で軽く衝撃でした。
ただ、長さは他の毛と同じくらいだったし、何よりその頃は「女も禿げる」なんて思ってもいませんでした。
でも、そのころからしばらく前髪をとさかのようにくるりんとする髪型が流行ってたんですよね。
その前髪くるりんがどうしてもきまらなくて、「なんでだろ~?」
なんて思っておりました。
   少なかったんですね~、その頃から
「はげる・・・」と自覚したのは29歳くらいかな。
その頃からは市販の育毛剤を使ったりビタミン剤をとったり、
あらゆることに手をだしては効果がなく、絶望へとおいやられていたものです。
その当時の話はこれくらいにしとこう。
みなさんも似たり寄ったりの経験はされていると思うので。

そして現在・・・

紛れもなく効果のある毛生え薬を

服用しています。

というか、「抜け毛減る薬」というべきかな。

「女性は重大な副作用を引き起こす恐れがある」と注意書きがしてあったのですが、要するに胎児への影響でしょ?
私、もう出産予定ないし。
悩んだ末に「自己責任」で服用することにしたのです。
はじめまして♪
みなさまハジメマシテ。

記念すべき初ブログです!

薄毛に悩んでいる女性の皆様、私のブログへようこそ!

育毛・増毛・かつら・育児・家事・体ケアなど
いろんなことを書いていきたいし、教えていただきたいと
思っています。

よろしくね~!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

