治してみせる!女子男性型脱毛症
タイトルのとおり、女子男性型脱毛症に悩んでいるものの日記です。現在最後の切り札を服用中! おかげさまで効いているようです。(^ー^)ゞポリポリ できればそれだけでなく、その他よもやま世間話もしたいです。
シャンプー&トリートメント
薄毛になってからというものの、CMにでてくるようなシャンプーは全く使ってませんでした。ここ2~3年は固形石鹸で洗ってた
ですが、今週になってから石鹸のみだとずいぶんボリュームが出てライオン頭になってきたのです。上手くすればつむじはげも隠れるくらいのボリューム感でしたが、怖いものみたさでずっと前にもらったダブの試供品セットを使ってみました。
トリートメントってこんなに気持ちがいいものであったのね。
つやつや、さらさらになって「ふんっ、ふんっ、ふんっ」と髪をナビカセ歩きたい衝動にかられましたが、やっぱりまだそれだけじゃいかんかったです。デュタス服用前に比べたらずいぶんと増えた感はあるのですが、まだまだつむじがウスウスで目立ちます。
ほんとにここからにょきにょき生えてくれるのかねぇ?
そんなに深刻ではなかった(自分的にはね。ふさからみたら『うすー』だろうけど)ヨコ、生え際、分け目はいまやアホ毛だらけになりました。これがボリュームアップしている原因なんだろうね。
一番深刻なつむじはどうもよくわからんです。
写真UPしたいんだけど、携帯からどうやればいいのかな?
と、さりげなく皆さんに聞いちゃってみる

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

食生活だったのか?
今日息子を床屋さんに連れて行きました。
床屋さんが言うには「いまどきの子供たちは食生活が欧米化しているせいか、『黒髪』っていうのがいない。」そうです。
昨今、薄毛男女が多いと言われているのもやはり食生活が原因なのでしょうか?
ですが、薄毛ブログを見ているとずいぶん食生活には気を使われている方が多いですよね。なのに薄毛は進行している(らしい)。
薄毛進行にいたるには

1.単純に毛根に栄養(血液)が十分届いていない
2.本来ならば栄養分は摂れているが増えすぎたDHTが邪魔している
>

病気でもない限り多くの方は2だろうと思います。
ではなぜ?もちろん遺伝が多いとは思うけど本来なら女性はこんな薄毛にならないでしょ?やはり、蓄積された食生活がDHTを増やしているのかなぁ?
昔、高インシュリンの食生活が男性ホルモンを活性化させる・・・といったことをなにかで読んだことがあります。その「高インシュリン」の食物が「とうもろこし、すいか、パン・・・etc(その他は忘れた。どなたか詳しい方おしえてくださいm(゚0゚;m)」全部私の大好物だったのです。
子供の頃から好きなものはそればかり大量に食べていました。

私の薄毛はやはりそこを改めなければいけなかったのかな。
もはや結果論でございますが。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

うぅぅ~llllll(-_-;)llllll
どよ~んとしてます。
プロペシアを服用されている方のブログを見てから。

私の現在のつむじより、その方の服用前のつむじの方がはるかに密度があるではないかっ
こういうことは比較するものではない!と思ってはいるのですがでも落ち込んでくる。はげ感覚も人それぞれなんだろうけど、やはり若い人ほど、ハゲに手厳しく、逆に中年以降になるとあっさり寛容になるのかしら?
現在の髪状況ですが、一週間以上風邪でデュタスを服用できなかったせいか、あきらかに、抜け毛が増えた。つむじのスカ部分が広がったような気がする。極細の2~3センチのかわいいやつもけっこう抜けてたよ、うぅぅまだまだ、マスエッセとはげ隠しのバレッタがなければ外出できないな。これから暫くはデュタス毎日服用しようと思います。
でも、頭皮の色は赤茶っぽかったのが(髪ではないよ、頭皮だよ!!)白くなっていた。例の痛みもいまのとこほぼなくなったかな?

456でボリュームアップジェルを買いました。あとマルチビタミンと風邪薬。タイレノールのが強力でよいです。来週には届くと思うのでレポしますのだ。
それにしても、こうして海外サプリ、薬品を購入できるようになってラッキーな時代に生きてるもんだね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆やりたいこと☆
美容院にいきたい。
カラーリングしたい。
パーマかけたい。
シャンプーのあとトリートメント使いたい。
ふらっと気軽に出かけたい。
髪型についてのおしゃべりをしたい。
すっかり疎遠になった友人とばったり会いたい。
パートをしたい。
積極的に行動したい


こんなとこかな。
行きつけの美容院ってありますか?実は私36年間全くそんなのなかったんですよ。カットしてもらう間、美容師さんとのおしゃべりが苦痛でねぇ・・・たいていは週刊誌をどさっと置いてしまうんだけど。
以前、意を決して「産後脱毛がひどくて・・・」といったら美容師さん、かなり返事に困ってたよ
あまり頭頂部でしばってると緊張で抜けてしまいますよ~、バレッタなんかだったらイイんだけど、みたいなこと言ってた。
そうはいってもねー。バレッタじゃ少なすぎてまとまらなかったんだよ、当時は。
美容師さんは髪の専門家だけど、こと薄毛に関しては全く素人なのね。
誰も対策法は教えてくれなかった。

今日は洗髪後、マスエッセを使いドライヤーで乾かしてから寝ることにしよう。これまでは朝、髪をぬらしてセットしてたんですが、毎朝幼稚園ギリギリなので・・・

ちなみに、幼稚園ママたちはみんなフサフサです。
この状況のつらさもデュタスを服用させた要因のひとつなのダ~

ささっ、これからワールドカップがはじまるよー
こういうの見ると非常に入れ込んでしまうので適当に寝ますわ。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

引き続きお薬について
昨日ちらっとフィナの女性を対象とした実験について書きましたが
詳細は
ttp://blog.mag2.com/m/log/0000157248/106261022?page=1
ttp://www.rdaco.jp/topics/topics1365.html
上記を参考にしてくださいね。

でもフィナの販売元の会社では「女性には効果を得られなかった」なんて発表してたりもするし、真相はどうなんだろ?
私はデュタスを2ヶ月服用していますがとりたてて生理周期に関しての不調はありません。生理なんてもはやどうでもよいのダ
巨大掲示板に「デュタス」は前頭部には悪影響がでる、というご意見が多数あるようですが前頭部には田植のように生えてきています。
ですが、なんどもなんども書きますが出産を希望されている方は絶対服用しないで下さい。男の子に障害がでる恐れがあるそうです。

以前私は出産を希望されている方には海外製全頭かつらがよいのでは?と書きました。ベース素材がとても柔らかく、そのままかぶるだけでずいぶんフィットするそうです。一応おでこ、もみ上げのとこだけテープなり接着剤なりぬるだけで風の弱い日は十分だって、どなたか巨大掲示板に書いてあったなぁ。
剃ることもないんじゃないでしょうか?
テンプレートを自分で作成しなければいけないんだけど、髪を中にまとめずにゴムのスイミングキャップとか使うと楽かも?
私もスキンベースのトップピースをもっているけど(使ったことないけど)たしかにペタッとするから頭皮との密着度は高いと思う。
手軽に買えるタイプのって、どうしてもピンで留めるタイプでしょ?
あれってすぐ痛くなるんだよね
一目見ただけでばればれだし。

他になにか隠しようがあるのかなぁ
私が知らないだけかもしれませんので「こんなのもアリですよ!」
なんて情報があったらぜひ教えてくださいませ
私の治療薬は
私のブログに初めてコメントがつきました。
書き込んで下さった方々、ありがとう!
うれしいものですね~♪
コメントがついたら薬を明かそうと思っていたんですよ。

デュタス
を服用しています。

なぜ、デュタスを服用する気になったか?

4~5年前に薄毛サイトでFAFというのがあってそこが非常に化学的、論理的にも有益な情報がたくさんありました。そこで特に博識な方が(うろおぼえですが)、たしか「女性の抜け毛は1型が原因。1型酵素をブロックするデュタスは救世主になるかもしれない」といったことを書かれていらしたのです。当時から気になっていたのですが、まずは「出産」したかったので最近まで我慢してました。
私には二人子供がいます。上はようやく幼稚園、下はやっと二歳になりました。本当はもう一人欲しかった!でも私は重度の不妊症でもありIVFじゃないと授からないんです。なんとか二人出産することが出来たんだからもう出産はあきらめようと、なんとか自分の中で見切りをつけることが出来たのがこの春でした。オットは「もういいよね?ふたりもいるし」なんて言ってたから、彼にしてみればホッとしたことでしょう。
それで、もう妊娠の心配をしなくてよいのでやっと服用することが出来ました。最初の一ヶ月は毎日服用していましたが、体内にかなり残るらしいってのをあてにして最近は二日おきとか三日おきにしています。
そこら辺はかなりアバウトになっていまして、今週はかなり風邪薬を服用しているのでデュタスはお休みしています。

検索したのですがデュタスを服用されている女性なんて全くヒットしませんでした。ただ、海外ではフィナは女性に対する実験されているようです。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

女性の薄毛・・・
”生き地獄”

だと思います。イヤほんと、こんなに苦しいとは思っても見なかった。
抜け毛が増えたって、まさか地肌がみえるとこまでいくわけがない!
なんてタカくくってた。

ところが・・・

抜け毛は一向に止まることなく、どんどんどんどん薄毛は進行し、
もはや隠しようがないところまでイッてしまったのでした。

目鼻だちは美容整形。
ひどいにきび跡もレーザー治療。
しみ、しわもなんとかなる。
むだ毛はエステ。
出っ歯は歯科。

薄毛は?某大手?
違いますね~。ま、大手の話はまた後にするとして。

せいぜい、植毛ですか。
でも、根本的治療ではないよね。

男性の薄毛と違うのは他人の視線です。
男性ならこんなにじろじろ見られることなんてないだろうに、本当にあからさまな視線を感じていました。特に女性が多かった。
私、よくうつ病にならなかったな。
当時を振り返ると目頭があつくなってくるよ。
よく自殺のこと考えてたんですよ。どんな死に方が一番楽か?
「真冬の北海道の森林で睡眠薬を飲む」のが一番だろうとまで思ってた。皆さんはこんなこと考えたことありませんか?

でもね、どうか女性の皆さんにはなんとか乗り越えていただきたいのです。私のように(完全自己責任ですが)治療薬を服用すれば少しずつでも戻ります。大きな心配は「胎児の障害」ですのでできれば産後に。
じゃぁそれまでどうすればいいのか?
私は海外製全頭タイプのウィッグが一番なんじゃないかと思います。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

応急処置として その3
結着増毛

健康な(大丈夫そうな)髪の毛の根元に2~4本の人工毛を結ぶ。
3日くらいは大丈夫です。3日は増えた気がするので明日は「同窓会」「結婚式」とかイベントごとの前にお奨めです。
その後は結び目が目立ってきますよ~
少ないところにポツポツと黒々したへんなちっちゃい固まり・・・
しかも、集団で。
ちょっと気持ち悪いかも。
「目立つ」と施術店の店長さんがおっしゃっていたので、できるだけ
その部分はまとめておくようにしておきました。
根本的には何も変わらないから抜け毛はいつもどうりでしょ。なもんで洗髪のときに結んだ毛も大量に抜けるのです。
「もったいない
くしを通すと結び目がひっかかるしさ~
施術店では結び目を元に戻してくれる(もちろん有料)のですが、こちとらずいぶん遠方なものでしてそこまでやれませんでした。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

応急処置として その2
ふりかけ

・・・使った方います?
もちろん私は使用していました。
が、大胆に使うのはお止めになったほうがよろしいかと。
スカってるとこに使うと、そこだけ異様に黒々と「目立つ」のです
髪をまとめるときに地肌がみえてしまうとき、ふりかけるぐらいにしておいたほうが無難だろうな

マスエッセ

これはなかなかおすすめです
濡れた髪に適量をトップにつけなじませドライヤーで乾かします。
するとあーら不思議。へなちょこ柔らか頼りない髪の毛が憧れのバリバリゴワゴワ、ん?とにかく髪にコシがでます。
全体に薄い方はこれを使うだけでずいぶん違うと思いますよ。
ただ、スタイリング剤としてはちょっと高い気が・・・。
\3600くらいするかな?一ヶ月以内に使い切ってしまうので結構な出費。
類似品があるはずっ、とにらみ探したのが456.comにありましたよ~。
got2b・2セクシー ベルアプティウェス・ボリューム パワー・ブースト ってうっとりするような響きだわ
まだ購入はしていないのですが(今月は苦しいのダ)
使ったらレポートいたしまする。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

応急処置として・・・
かつらを購入したことがある方、いますか?
実は私も以前作ったことがあるんです。
スベ●ソンで
直径5センチのトップピースでしたが、これがものすごい
毛量でねぇ、つけていても恥ずかしくなるような。
ヘアピンで留めるような一般的なものだったんだけど
留めてる部分がすぐに痛くなってしまうし、髪の少ない部分に
留めてるもんだからすぐずれてきちゃうしね。
どうにもストレスになって止めてしまいました。
高かったんだよ~!
¥130000くらいしたかなぁ。
本当に本当に、「大手」はやめましょう。

その後、ネット検索したら現在は「海外製かつら」がイイらしく
早速オーダーしましたよ。
随分苦労したよなー。
ペイパルの登録からしてヒーヒー言ってたものです。
2ちゃんで「複数購入して、試行錯誤しながら自分にあったものをみつけるべし」といったご意見が多数あり、実行いたしました。

ジェンツ、トップレース、マックスピース。

サイズはどれも5センチ程度の楕円形で、ベースはスキンにしました。
もちらん髪は「中国レミヘアー」薬品加工をしていない東洋人の生髪ですね。
ジェンツはネットで騒いでいるほど悪くなかったな。
ただ、髪色がサンプルを送ったにも関わらず随分と明るくて自毛との差が歴然としてしまいボツ。3ヶ月以上かかったから、何度も催促のメールをだしたっけ。

マックスピースは担当者の「Mr.MAX」がとにかく親切で、何度も何度も「ここはこうする?ああする?といったような確認メールが来ました。
女性用のトップピースはあまり取り扱ったことがなかったみたいで最後には「よかったら君のもっているヘアピースを写真でみせてくれないか?」なんて聞いてきたのでジェンツで作ったのを見せてあげましたよ。納期もきちんと一ヶ月以内を厳守してくれたし、肝心のお品も質的には全く不満はなかったんだけど、どうしても色が明るすぎだったんだよね。なんでだろ?

トップピースは去年の11月ごろオーダーしたんですが、未だに商品がきません。「発送はした」とのメールは来たんですが、モノがこないのよ!!!
「どうなってるの?」と何度もメールしたら「こっちもゲームでやっているんじゃない。発送はした!」の一点張りで唖然としています。
どうしよ?泣き寝入っちゃおうかな・・・、なんかメンドくさくなってきた。

現在抜け毛減る薬を服用して一ヵ月半くらいかな?
今月に入ってから、服用したり、何日も服用しなかったりかなりアバウトになってしまってまする。「のど元すぎればなんとやら?」
でもね、つむじのとこ「増えてますっ!」
いま、鏡で確認して実感してきたところ。
といってもまだ普通レベルでもないんだけどね。
もわ~っとスカってるとこがあるんだよなぁ。
頭皮の痛みもずいぶん気にならなくなって来ました。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

