治してみせる!女子男性型脱毛症
タイトルのとおり、女子男性型脱毛症に悩んでいるものの日記です。現在最後の切り札を服用中! おかげさまで効いているようです。(^ー^)ゞポリポリ できればそれだけでなく、その他よもやま世間話もしたいです。
続き
日々、明らかに薄くなっていくアタマに絶望した私は「アミコミは大変だよ~」の声をアタマにちらつかせつつ、4年ぶりにス○ンソンに行ってしまったのです。4年前に来た事はでね。

すると、今度は本格的カウンセラー女史が出てきて大層熱心に、優しげに私の現状を聞いてくださいました。「今は女性の方でもアミコミ式をやられてる方は大勢いますから、どうぞご安心を」てな感じだったのさ。「やっちゃおうかな~」なんて思っていると次に前回、4年前に私を見てくれた理容師さんが登場。・・・あっ、ワタシのことは全く記憶にございませんでした
女史がワタシの状態を理容師さんに説明し、
今日とりあえず体験しろ、だめ?ならとりあえず先に契約だけして
後日体験して頂くということで、○日とかどうですか、早めに契約した方が早く仕上がりますよ~
てなことを二人でほざき始めたのです。
ここで、当日のヘアスタイルを申し上げますと気になる頭頂部を隠すためにがちがちのポニーテール(死後)状態でした。説明を受けている間もそう。彼女たち、いっこうに「アタマの状態を見せていただけますか?」なんて言ってこなかった。こうなったらもはや不信感ムラムラですよ
料金表示もあやふやだったしね。
「体験してから決めたいので日程の都合がついたら連絡しますね~」なんて言ってスタコラと逃げてきた次第です。

不信感だらけだったけど、でも逆にこんな流れになってよかった。理容師さんの手で手際よくかつらを着けたり外したりされたら「簡単じゃん」なんてこの不器用オンナは馬鹿な誤解をしてたかもしれない。本当にその節は「契約命」のカウンセリングをしていただき、ありがとうございましたおかげさまで大金をどぶに捨てる羽目にならずにすみましたよ。


それにしても、前回わりと親身に(それでも商売はされたけど)意見してくれた理容師さんがすっかりおせおせ営業オンナになってしまっていた・・・。見た感じは小太りの優しげな中年女性なんだけどな。ノルマ厳しいんだろうな。こんな仕事よく4年以上も続いてるよね、ココロ痛まない?給料いいのかな?なんて事をいま4ヶ月目にして仕事を辞めようとしてる私が思った次第です。
でも少なくとも今の私よりはど根性あるよね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

初ヅラはス○ェンソンでした。
なんか、立て続けに更新したい気持ちなの。

私の初ヅラはス○ェンソンでした。
大手2社には及ばないけどよく目にするよね。大手はとにかく高い!何十マンもするってイメージだったのでAD、ANは最初ッからパス。スに惹かれたのは「編みこみ式」があるってこと。HP見たら編みこんでしまえばなんでも出来る!泳ぐことも温泉もスポーツも。そして自毛に混じり合って絶対にばれることはない!ってな感じだったのです。そりゃ、メリットだけ見たら惹かれるでしょ~。
で、当然カウンセリングで「編みこみ式」を希望したんです。
ところが理容師兼カウンセラーのお姉さんが「編みこみ・・・ですか・・・、うぅ~ん・・・」とお顔が曇るので私は自毛が少ないので無理なのか?と思い聞いたら「編みこみって本当に大変なんですよ。髪はこんがらがるしメンテナンスも大変ですよ・・・。女性の髪だと長いからよけい大変だと思う」と、かなり本音を言ってくれたのです。「桐子さんはまだかつらをつかうほどではないんだけどなぁ、でも気になるのならこれぐらいで十分よ」と勧めてくれたのが極々普通のトップピースでした。頭頂部だけ、前と後ろをピンで留めるタイプね。何週間か後に出来上がったときはうれしくってそれをつけたままデパートとか行き周囲の反応を窺ったりして「お、ばれてないみたい」なんて喜んだものでした。
でもね・・・2時間くらいしたら痛くて痛くて!それに髪の薄い部分に留めてるからだんだんずれてくるのよ。痛みと不快感にさいなまれて一ヶ月くらいで使うの止めてしまいました。直径5~6センチくらいの楕円形タイプで確か11万程度だったと思う。11万だよ!!今ではとても考えられないお値段ですわ・・・。
その後は結んだり帽子でなんとかごまかしてました。
そうこうしてるうちに、二度の出産をし、薄毛はいよいよ厳しい状態になっていったのです。
素頭ではもう生きていられない。でもかつらはピン留めが痛いしずれる。こんがらがってもいいからやっぱり編みこみだ~!とわらにもすがる「思い込み」状態になっていたのでした。それが34歳のときです。

長くなったので続く。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

人に信頼に応えるということ・・・。
どうにもお仕事を続けるのが無理そう
同僚(といってももちろんみなさん先輩)との仲がしっくりいってません。
引きこもり主婦だった私に人との関わりが主である病院の仕事なんて無理だったのだ・・・。

それで、院長に辞意を伝えましたところ、彼が優しくってねぇ。
仕事振りは特に問題ないし、人間関係はそのうち時間が解決してくれますよ、もう少し頑張ってみませんか?などと熱心に慰留してくださって。月曜日にはっきりとしたお返事をしなければならないのですが、
まだ迷ってます
彼の信頼には応えたいんだけどな・・・職場の空気を考えると・・・イタイ

もっと私がふてぶてしくなれれば、こんな悩みなくなるんだろうけどな。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

